新着ニュース

3月の投資市場を占う!!現在保有するポートフォリオ進捗

2023年もあっという間に2ヶ月が経過し3月入りです。

まずは今年に入ってからの自らの投資ポートフォリオを確認してみると?

①米国株 配当狙いの長期売買銘柄

配当狙いの長期売買銘柄は2種類のみです。

ベライゾン:+3.2%
AT&T:+2.9%.

両銘柄とも含み益がほとんどない状況まで下がっています。

こちらは配当を得ることが目的ですので、とりあえずは継続保有です。

② 米国株 エヌビディア +21.5%

AIの急速普及では、エヌビディアの半導体需給は急増します。

こちらも基本的に長期保有で良いかと思っています。デジタルツイン銘柄でもありますから。

↓↓デジタルツイン関連銘柄に注目↓↓

デジタルツイン関連銘柄・暗号通貨に注目懸念していたテスラの決算内容が予想を大きく上回る利益額となり、まずは今週はマイクロソフトも含めて無難に決算発表を乗り越え、米株も堅調、暗...

③ NASDAQショート NASDAQ100 +2.5%

2月21日からNASDAQ100をレバレッジをかけてショート開始しています。

↓↓米金利上昇で米国株大幅安↓↓

金利上昇で米株大幅下落、暗号通貨も下落昨日はウォールマート、ホームデポの決算、さらにはメタへの将来の業績寄与への期待から株価上昇を読んでました。 ホームデポ 6%安!! ...

3月の米国株市場は利上げもこのあと継続しますし、基本的に下落基調だと考えています。

ショートと個別銘柄保有は相反するように思う人もいるかもしれませんが、インフレ対策と個別銘柄(エヌビディア)の成長をミックスした上で市場下落を取りに行く作戦です。

④ 銅 +22.1%

こちらはレバレッジ2倍で先物を買っています。

着実に含み益は大きくなっています。中国の経済回復次第にはなりますが、EV普及が銅価格上昇を後押しします。当面売る予定はありません。

↓↓銅の魅力はどこにある?↓↓

【商品投資】銅の魅力はどこにある? 昨年11月半ばの段階から銅の先物をレバレッジ2倍で買っています。 銅の価格は2022年3月から9月末の段階で3割余り下落しました。...

⑤ 暗号通貨 Web3.0銘柄. +35.63%.

先週の月曜日に一度全て売却する予定でしたが、売り指値に到着どころか、米金利急上昇で米国株急落、暗号通貨急落で売り切れませんでした。

日銀の3月の金融政策変更リスクを考えてのことでしたが、これはなさそうですので、3月の暗号通貨市場は弱いとみていますが、ステーキングを行いつつ継続保有です。

⑥ 暗号通貨 TONコイン+38.12%

やはり特筆して安定性が高いのはTONコインです。過去1週間の暗号通貨の下げ相場の中で、TONコインは唯一上昇しています。

非常にチャートに安心感があります。

先日のハッカソンで確認しましたが、Telegramの利用者は急増し、既に世界で7.5億人まで広がっています。

米ドルからの逃避は世界で広がる中で、TONコインは暗号通貨投資家だけでなく、中東、南米、東欧、アフリカ、ロシアで、ドルからの逃避先にもなっていくようなイメージを持っています。

全てステーキングに回して利息を得ていますからさらに利回りは上昇してます。
下記の資料を是非ダウンロードして読んでみてください。

↓↓TONコインの魅力を最新情報からまとめてみました↓↓

>>TONコインの最新資料をダウンロード

⑦ 為替EA +9,478ドル(年初からの利益)

85,000ドルの元本に対して手堅い運用利回りです。

今月は1年ぶりに5連敗する場面がありましたが、しっかりと大きくそれを取り戻しています。

ポジション取りのポイント。損切りの速さは特筆ですが、利確については今後は自分自身の判断も入れていきます。ポンド円の短期的な動きについても今後は見ていきます。

>>トレンドフォロー型EA GODZILLAの詳細を確認する

⑧ パタヤ不動産

・コンドミニアムは長期賃貸とエアビーアンドビーのMIX
・戸建てプールヴィラは全て内装改装中、完成後は高値転売を予定

コンドミニアムについては既に買値よりも諸経費を引いても20%程度の利益を出して売れる状況ですが、賃料も確実に上がってきています。

諸費用を除いた上で7%から8%は取れてきていますから急いで売る必要もないと判断しています。

↓↓パタヤ、プールヴィラの投資妙味↓↓

タイ・パタヤのプールヴィラの投資妙味が高い!!昨日はタイのパタヤ。戸建て物件を視察して回りました。 パタヤは年中温暖な世界的なリゾート地ですから、欧米、更には中国の富裕層が長期...

総括

今のポートフォリオは非常に安定性も高く好調に推移しています。3月の市場は、アメリカの継続的な利上げにより米国株、暗号通貨市場ともに下落基調だと考えます。

暗号通貨については昨年11月が一番の底値だと考えており、仮に米国株が10%今の水準から下がったとしてもBTCの2万ドル割れはないと考えています。

米国株、暗号通貨市場ともに下がれば分散買いを行う

下がればそれは絶好の買いのチャンスだと考えます。Web3.0銘柄を分散買いします。

米国株についても大きく下がってくれればそこでショートは利確します。そして、合わせて安くなった個別銘柄を拾う予定です。

為替EAの利益は継続的にUSDTとして出金した上でBTC・ETHを継続的に買っていきます。

バランス良くインカムゲインを定期的に幅広く取れる形を取っています。タイ、パタヤでの生活コストは外食中心の生活でもせいぜい月で25万円程度しかかかりません。

投資が趣味になれば焦ることなくじっくり取り組める

入ってくるインカムゲインでキャッシュフローは大きくプラスになりますから、その分は追加で投資に回しています。結果的にそれがさらに膨らんでいく仕組みになります。

この形まで出来上がると、無理な投資(投機)に走る必要はなくなりますし、金融市場全体を俯瞰しつつ、落ち着いてじっくり投資に取り組むことができるわけです。

投資が趣味という域に達してくるわけです。

みなさんも是非この域を目指し、洗練された投資家になっていきましょう。

AI TRUSTでは強く賢く生き抜く力を得るための様々なヒントをメルマガでも毎週配信しています。

今すぐこちらから登録をどうぞ!!