新着ニュース

タイ・パタヤのプールヴィラの投資妙味が高い!!

昨日はタイのパタヤ。戸建て物件を視察して回りました。

パタヤは年中温暖な世界的なリゾート地ですから、欧米、更には中国の富裕層が長期滞在、定住しています。

彼らは最初は立地の便利なコンドミニアムに住みますが、定住派の多くは、途中から郊外の戸建て物件に住み出します。

パタヤのプールヴィラに魅力あり!!

更に言えばプール付きの戸建て物件が人気が高いのです。

中国人の中間層、富裕層は最初からプール付きの豪華な戸建てを好みます。

週末のパーティ向けでのエアビー利用の需要は大きく、週末2泊3日でかなり値段設定を上げても高い需要があります。

さらにはウィークリー、マンスリーでのエアビー需要も大きいです。

かなり豪華に作られた物件でも1,000万バーツ以下で買えます。日本円で言えば今の為替水準で言えば3,800万円程度ですからかなり魅力が高いと思います。

【実例】パタヤならプール付きのヴィラでも3,300万円

こちらの画像の物件は全くの新築でかなりセンスも良い物件でしたが、870万バーツですので、3,300万円程度です。

ハワイではこの10倍出しても買えないと思いますし、沖縄でもとても買える価格ではないと思います。

今は中国人がまだ海外渡航ができませんが来年になれば確実に渡航制限は解けるでしょう。
その時にはパタヤの近くの空港と中国各地の直行便が開通しますので、その時点では大量の中国人がパタヤにやってきます。

中国のゼロコロナ政策に辟易している中国人富裕層・中間層は多いですから、彼らの多くがパタヤに住むことになると考えています。

その前段階で戸建て物件を安価に買っておき、内装をシックに仕上げ、更には家具・カーテン等、統一感を持たせた上で大きなプールを作り仕上げる。

完成後はAirbnbで回せば利回りも10%以上

完成後はAirbnb(エアビーアンドビー)で回し、ゲーティッドコミュニティの物件は長期賃貸で回す。利回り的には長期賃貸でも10%程度は見込めます。Airbnb(エアビーアンドビー)であれば手取りベースで12%は十分狙えます。

さらには数年家賃収入を得た上で、市場が大きく上昇していれば売却してキャピタルゲインを狙います。

初めから中国人富裕層をターゲットにして、高値設定で市場に出しておくのも手だと思います。

戸建て物件にプールを設置してプールヴィラに仕上げる!!

こちらの物件は庭が非常に広く、ゲーティッドコミュニティ中にありますが、周りの戸建ても綺麗に整っており、新規で作られている物件も多いです。

さらには街の中心地にも車で10分以内で到着しますから立地も良いです。


こちらの物件は早速オファーを入れました。

ギリギリまでのかなり大きなプールを作ってみようと思っています。

他の物件との圧倒的な差別化を行った上で、長期賃貸でどの程度の価格で貸し出しできるか?

11%を超える利回りを狙いつつ、仕上げた倍程度の価格で市場でリセールもかけてみたいと思います。

更に街中に近い物件も!!

こちらは逆光になり見難い画像になってしまいましたが、リノベーションが終わっている物件です。この物件は街中に近く立地がよく、周辺の住宅もある程度の富裕層が住んでいるエリアです。

庭部分には十分プールを作れるスペースがありますので、この物件も妙味が高いと思っており、指値を入れていきます。

ここはゲーティッドコミュニティではないため、エアビーアンドビーで運用することができます。

長期賃貸よりも高い運用利回りが見込めますので、指値が通れば、購入し、プールを作り、さらには内装・家具・カーテンの統一感を出し、タイモダンに仕上げてエアビーアンドビーで運用していきたいと思います。

パタヤ視察のためにパタヤのタイムシェアを持っておくことがお勧めです!!

10泊の権利がたった398ドルで購入可能です。


パタヤのお勧め不動産を日々1Unitアップしています!!

こちらのフェイスブックページからご覧下さい。

https://www.facebook.com/pattayafudousan/

パタヤの不動産はOMGにお任せください!!

https://pattaya.omgbkk.net/

本当の自由を手に入れるお金の増やし方
<電子書籍をプレゼント>

将来へのお金の不安がある方は必ず読んで下さい

お金持ちと貧乏人の最も大きな差は何?
✔勝手にお金が増える発想・逆転の行動学
✔お金が貯まらない・減る人の行動とは?

ぜひ今すぐ下記から無料でダウンロードしてみてください。