暗号通貨

【チャットGPTで分析】サムアルトマン氏の暗号通貨「ワールドコイン」とは?

チャットGPTの快進撃は続き、アンドロイドアプリもスタートです。

チャットGPT、オープンAIについてのニュースをチャットGPTに最新ニュースを聞いてみました。

そして、アンドロイドアプリについての5番目のニュースの詳細を教えてもらいました。

サムアルトマン氏の暗号通貨「ワールドコイン」とは?

更にはサムアルトマン氏の暗号通貨プロジェクトのワールドコインについても聞いてみます。

そして、ホワイトペーパーを要約してもらいました。

ワールドコインの価格は?

24日に世界中の暗号通貨取引所で取引が開始され、バイナンスでの売買がスタートした段階で価格は1.9ドルから3.3ドルまで急騰しました。

25日には価格は下落し1.9ドルまで下げましたが、現在は2.34ドルまで回復しています。

チャットGPTはたった数ヶ月で利用者が1億人を突破しましたが、ワールドコインがどこまで普及するかはまだ未知数です。

技術力、話題性という点ではずば抜けていますので、暗号通貨時価総額の上位に入ってくる確率はかなり高いと思います。

ただし、フルにトークンが供給された時点での時価総額は現在の段階でも233億ドルとなっていますので、Burnする仕組みなどデフレトークンモデルに期待したいところですね。

しかし、たった1日で世界の主要暗号通貨取引所数十箇所で売買されていますので、認知度、話題性とも高く、暗号通貨投資家であれば、分散保有すべきトークンなのかもしれませんね。