ChatGPT

メタ(フェイスブック)の最新決算内容をチャットGPTで読み解く 

メタ(Facebook)社の第二四半期決算が発表されました。

メタ(フェイスブック)の最新決算内容をチャットGPTで読み解く

早速チャットGPTで最新ニュースを集めてみました。

そして、さらにそれぞれのニュースの詳細を聞いてみました。

さらに1番の記事を全文翻訳させました。

そして、気になるメタバース事業についても詳細を聞いてみました。

メタバース事業は今後どうなるのか?

今回の決算発表内容が良かったことを受けて時間外取引でメタ社の株価は上昇しています。

メタは昨年から大胆なリストラを進めたことも功を奏し収益を拡大できました。しかし、メタバース部門は引き続き低調で37億ドルの赤字となっています。

AIによってメタバース事業は大きく成長する可能性はある

メタは新たにAI部門に力を注力していますが、AIがメタバース事業に好循環をもたらすようであれば、メタバース事業は大きく成長する可能性はあります。

大きな赤字を出す事業を収益をもたらす事業に変換できれば、メタ社の収益はさらに大きく拡大し、株価上昇に寄与するでしょう。

そして、暗号通貨市場のメタバース関連株も大きく上昇する可能性も高くなります。

反対にメタバース事業からの撤退ということもあり得る

反対に引き続きメタバース事業が低調のままで、AI事業が大きく成長すれば、株主からのプレッシャーも高くなり、メタバース事業からの撤退ということもあり得ると思います。

それにより不採算部門が削られ、利益は拡大する可能性が高くなりますので、メタ株の上昇を後押しします。

しかし、暗号通貨市場でのメタバース関連銘柄はこのタイミングで大きく下落し、多くは無価値化していく可能性が高くなると思います。

このタイミングではメタバース関連銘柄のショートが有効になると考えられますね。

資産2,000倍増加法
<10万円を7年で2億1,870万円に!! >

将来へのお金の不安がある方は必ず読んで下さい

✔約7ヶ月で資産を3倍以上に増やした方法とは?
✔本物のゲームチェンジャーは暗号通貨ではなく生成系AI
✔本当に誰もが億万長者になれるチャンスが到来!?

先着500名のみ特別限定価格にて入会可能です。
ぜひ今すぐ下記から詳細を確認してみてください。

今すぐ詳細を確認する