新着ニュース

チャットGPTの上場に期待!!

米オープンAIのチャットボット(自動応答システム)「チャットGPT」を使ってますか?

これは非常に便利なものなので、皆さんも是非使ってみてください。

https://beta.openai.com/playground

ChatGPT(チャットGPT)とは?

質問したい内容を打ち込めば、自動的に返信してくれます。日本語にもすでに対応しています。

※質問して「submit」ボタンを押すだけです。
※使用するには無料登録が必要です。

今まではGoogleの検索を使い、知りたい内容をサイトに飛んで調べてましたが、チャットGPTを使えば、検索をする必要がなくなります。

人工知能はどんどん進化していますから、今後返信内容は更に優れたものになっていくと思います。

文章なども作ってくれますので、ブログなどの編集者にとっても、時間効率をかなり効果的に上げることができます。

企業価値はすでに3兆8,700億円

米オープンAIは、株式公開買い付けに応じ、今回発行済み株式を売却する方向で交渉に入っています。

これによれば同社の価値は約290億ドル(約3兆8700億円)となり、売上高が今の所ほとんどない状態ですが、理論上は米新興企業で最も価値の高い企業の一社となります。

2021年に完了した株式公開買い付けではオープンAIの価値が約140億ドルと評価されており、今回の交渉がまとまれば同社の価値はこの約2倍になります。

現在、無料で使えるチャットGPTですが、利用者は現在急拡大しています。

チャットGPTの収益モデルは?

収益モデルを今後どのように立てるのか?これについては非常に興味深いところです。

数億人、数十億人という単位まで利用者が広がれば、広告モデルというのが最も収益性が高いことは明確ですが、調べたい内容について広告が先行するようになると白けた気持ちになり、利用をやめるようになるのか?

この辺りはいくらでも回避方法もあるでしょうから、やはり広告収益モデルが有望でしょうね。

広告主にとってみれば広告媒体としては非常に効率が高くなるのは明らかだと思いますし、非常に注目度が高いです。Googleの広告よりもずっと費用対効果が高くなるようにも思います。

そして、広告収益モデルとなれば、他のウェブ媒体との競合は明らかですから、チャットGPTの利用者が数億、数十億人単位になった時にはGoogle、Facebook、Twitter等の既存広告売上収益モデルのウェブ企業を脅かす存在になります。

その時は当然これらの企業の業績・株価にも影響を及ぼすことになるでしょう。

↓↓GAFAMの株価はどうなる?↓↓

Amazonの大幅人員削減に見るGAFAMの株価の行方先月からNYダウは大きく上昇していますが、NASDAQ市場はそれに比べて戻りは緩いですね。 3ヶ月チャートを見比べてみるとこれが明...

ちなみに既存株主の1社がマイクロソフトで、同社はすでに10億ドルを出資しています。

共同創業者はイーロンマスク氏

そして、共同創業者はなんとイーロンマスク氏です。テスラの株価暴落、Twitterの混乱など世間を騒がすマスク氏ですが彼の行う事業範囲の広さ、そして先見性には本当に脱帽です。

テスラの株価はまだまだ下落基調が続くと考えますが、彼自体の資産については、スペースXもありますし、オープンAIもありますし、更にはTwitterの再建ができれば、再上場で価値増大という可能性もありますし、改めて中長期的には大きくなっていくように思います。

↓↓テスラ株大幅下落の要因は?↓↓

テスラ株大幅下落の原因を深掘りしてみると?昨日のNY株式市場でテスラ株が一時14%の急落となり2020年9月以来の大幅安となりました。 テスラの株価は12月には37%下落し...

 

スペースX・オープンAI・ツイッター上場に期待!!

スペースX・オープンAI・Twitterについてはどこかのタイミングで上場することになるでしょう。

上場時に購入しておけば、その後大きく買われ、上昇する可能性は高いと思います。当然のことながら業績等の詳細と価格によってが大前提ではありますが。

テスラ株の上場以降の大幅上昇(昨年以降は大幅下落ですが)を体験している投資家は、こぞってこれらの株を買うことは明確ですし、それを側で見ていてチャンスを逸した投資家も買いを入れてくるでしょう。

大人気化することは間違いありませんので、是非注目しておいてください。

テスラ株は2020年春から2021年後半までの1年半の間に14.3倍まで上昇しました。このようなポテンシャルは十分にあり得ると考えます。

そして、そのタイミングでは改めてマスク氏の手腕が再評価され、大きく下落したTesla株が改めて大きく上昇するというシナリオは十分あると思いますね。

この辺りの情報については入り次第、AI TRUSTのメルマガで配信したいと思います。

興味のある方は今すぐこちらから登録をどうぞ!!

今すぐこちらから登録をどうぞ!!

本当の自由を手に入れるお金の増やし方
<電子書籍をプレゼント>

将来へのお金の不安がある方は必ず読んで下さい

お金持ちと貧乏人の最も大きな差は何?
✔勝手にお金が増える発想・逆転の行動学
✔お金が貯まらない・減る人の行動とは?

ぜひ今すぐ下記から無料でダウンロードしてみてください。