ChatGPT

新卒1年生がチャットGPTに資産形成のアドバイスをもらうと? 

チャットGPTは投資アドバイスをもらうのも非常に友好的な使い方ができます。

今回は新卒1年生の事例でチャットGPTにアドバイスをもらいます。

チャットGPTに資産形成のアドバイスをもらうと?

今年就職した22歳です。現在の年収は400万円です。50歳までは年間3%所得は上昇するとします。年収の20%を貯蓄に回したとして金利はゼロの場合、資産は50歳の段階でいくらまで増えていますか?

チャットGPTからの回答

具体的な額は省かれていますので更に下記のように質問します。

全て足し合わせて具体的な額を教えてください

更に質問を行います。

今年就職した22歳です。現在の年収は400万円です。50歳までは年間3%所得は上昇するとします。年収の20%を貯蓄に回したとして年間の利回りは6%で複利運用した場合、資産は50歳の段階でいくらまで増えていますか?

チャットGPTの回答

この計算方法も聞いてみます。

今回の細かな計算方法を教えてください。

チャットGPTの回答

日本は基本的にゼロ金利が長期間続き、年間6%の利回りなど夢のように思えるかもしれませんが、海外であればこの程度の利回りは非常に手堅く、当たり前のようにあります。

まとめ:将来の資産設計をしっかりと組み立てれば老後は安心なものになる

新卒22歳の時点で将来の資産設計をしっかりと組み立て、手堅く積み上げていき、50歳の段階で2.8億円の金融資産が築き上げれていれば、老後は安心なものになりますね。

当然、金融知識が年々上がることで、更に高い利回り、資産形成を行うこともできるようになるでしょう。

子供への金融教育という意味では、チャットGPTを徹底的に使いこなさせることが一番重要なことのように思いますね。

資産2,000倍増加法
<10万円を7年で2億1,870万円に!! >

将来へのお金の不安がある方は必ず読んで下さい

✔約7ヶ月で資産を3倍以上に増やした方法とは?
✔本物のゲームチェンジャーは暗号通貨ではなく生成系AI
✔本当に誰もが億万長者になれるチャンスが到来!?

先着500名のみ特別限定価格にて入会可能です。
ぜひ今すぐ下記から詳細を確認してみてください。

今すぐ詳細を確認する