生成系AI関連株はこの後の10年といった長期の期間での株式市場での大きなテーマとなります。
チャットGPTがスタートダッシュを切っていますが、昨日もメタとマイクロソフトの提携も発表され、今日はAppleも自社の生成系AIについてコメントしています。
最終的な勝ち組を判断するには今はまだ早い段階にありますが、今から未上場AI関連企業に注目しておくことは、非常に重要な投資戦略となります。
チャットGPTを使えば、注目すべきAI関連未上場企業を見つけることは容易く、そして内容を深掘りして理解することも簡単です。
今回は先日大きく資金調達を行ったInflection AIについてチャットGPTに聞いてみました。
Inflection AIとは?
Inflection AI, Inc.は、Reid Hoffman、Mustafa Suleyman、Karén Simonyan によって2022年に設立された機械学習のスタートアップ企業です。
さらに詳細を聞いていきます。
そして、次に直近のInflection AIについての記事について探してもらいました。
有料サイトについては記事にアクセスできませんので、それらは省かれます。
さらに1つの記事の内容を詳細まで教えてもらいます。
今までであればここまでの調査を行うにしても相当な手間と時間がかかりました。しかし、チャットGPTの登場で、ここまでの作業が10分もかからずに行うことができます。
そして、記事の中にはいくつも重要なポイントが書かれています。マイクロソフトはここでもしっかりと投資家に加わっており、AI分野の成長を大きく享受することになることが予想できます。
アップルに続く時価総額3兆ドル企業になることは間違いないと思います。
さらにはエヌビディアのH100がここでも大量に使用されており、エヌビディアの圧倒的な支配力も理解できます。
今後の資産ポートフォリオについて考える
ここからは会員専用コンテンツです