暗号通貨の中で今後最も安定的に成長する可能性が高いと考えているのはTONですが、TONのウォレットが非常に画期的なのでぜひTON Walletは作ってみてください。
TelegramのWalletが世界を変える!!
Web3.0の主軸銘柄だと思いますし、過去の価格推移をみても、金融市場全体の悪化に対しても非常に耐性があります。急激な価格上昇というよりも、継続的に底値を上げていく安心感があります。
技術はSOLANAやアバランチの数年先をいっている
TONのブロックチェーンの技術は、SOLANAやアバランチの数年先を進んでおり、イーサ、SOLANAの問題を共に解決しています。
TONの価格については、2025年の予測値で12ドルから15ドルと専門機関が発表しています。
現在の価格は2.25ドル程度ですから、5.3倍から6.6倍の上昇となります。非常に安定した成長が望めそうですが、TelegramにWalletが設置されたことで、価格上昇に更に確信が持てました。
Telegram上で簡単に送金が可能
Telegramのウォレットは非常に便利です。こちらは必ず誰もが理解をして利用をすることをお勧めします。USDTやTONの送金が、Telegramでつながっている同士であれば、即座に手数料もほぼ掛からず行えます。
USDTの送金ができるというのは、ようはドルを世界中何処でも誰にでも、24時間、365日。ほとんど手数料がかからず送金できるということです。
そしてTONとUSDTのスワップも即座に行うことができますので、取引所に口座がなくてもTONを売買することができるようになるのです。
世界で最も成長する可能性が高い、安全なDEX(分散型取引所)がTelegramに設置されたということです。
日本人も気軽にUSDTを使えるように
そして、日本のクレジットカードでも即座にUSDTとTONを買うことができます。日本人はステーブルコインを今までは買いにくかったのが、Telegramがこの問題を解決してくれました。
この先、このWalletで売買できる暗号通貨は増加していくと考えられます。BTCやETH。他の暗号通貨に広がり、保有も簡単にできる。誰もが安心して手軽に暗号通貨を保有、売買できる時代がやってきたのです。
紙幣の価値が継続的に下落する中で、暗号通貨への分散投資は継続的に世界で広がります。銀行口座を持たずに手数料もほとんどかからず、送金ができるというのは本当にすごいことです。
銀行で行うような海外送金の煩わしさはありません。国家の壁も一切ありません。TelegramのWalletにより、暗号通貨の本当の新たな時代がまさに始まったと考えています。
Telegramを使っている日本人はまだ限られていますが、世界の投資家は誰もが当たり前に利用しています。
簡単にスマホ、PCにもアプリはダウンロードできますので、今まで使っていない人は是非この機会にダウンロードしてみましょう。
Telegramのダウンロードはこちらから!!
https://telegram.org/
TelegramのWalletはこちらから!!
https://t.me/wallet
7.5億人ユーザーがこのウォレットを利用した時、世界はどう変わるか?
Telegramの利用者は既に世界で7.5億人を超えています。LINEの利用者はせいぜい2.1億人程度です。そして、利用する人が集中する国はLINEは限定されています。
それに対してTelegramは圧倒的であり、欧米、中国、ロシア、東欧、アフリカ、中東など世界中に広がっています。
Telegramの利用は現在も急増しており、10億人突破も来年には到達する勢いです。ほぼ一切の広告などせずにここまで広がっているのです。
中国ではウイーチャットペイ、アリペイで、利用者同士の送金が簡単にできます。店舗での支払い、屋台での支払いも皆これらを使っています。店舗は自店のQRコードをレジ横に置いておくだけです。
TelegramのWalletには 世界の壁が一切ない
Telegramのウォレットが同様に世界中に今後広がることは間違いありません。そしてウィーチャットペイやアリペイを効率よく利用しようとした場合、中国国内での銀行口座と紐付けされていますから、世界への広がりは限定的になります。それに対してTelegramのWalletにはこの壁が一切ありません。
銀行口座を持たないアフリカや中南米、そしてアジアの新興国、後進国の人たちの金融口座にTelegramは発展し、そこでTonが広がっていくことがイメージできます。
世界中の新興国、後進国の屋台や店舗で、Telegramのウォレットで支払いが行われる未来がイメージできます。
フェイスブックはリブラで同様のことを行いたかったわけですが、プロジェクトは頓挫しました。しかし、Telegram、Tonは既にこれを完成させたのです。本当に画期的だと思います。
円からの資産の分散手段として、TelegramのWalletを持ち、資産の一部をUSDTとTonで保有するというのは非常に有効な方法だと考えられます。
そしてTonについてはただ保有するだけではなく、ステーキングを行い、安定的に利回りを得ていくのが有効です。
Telegramでのハッキングには注意を!!
TelegramのWalletができたことで、アカウントのハッキングが急増しています。これは当たり前の話です。
その手口と対策方法について記載しますので、ぜひこちらの対策はしておいてください。
どのようにして乗っ取られるのか?
よくある手口はTelegramの知り合いのアカウントからリンクを含んだメッセージが届きます。
リンクをクリックすると、「Telegram Premium試用版の30日登録」の画面が出てきますが、ここで自分のTelegramの電話番号などを入力して登録してしまうと、そのままアカウントが乗っ取られて悪用されてしまいます。
アカウントの中に資産が入っていれば、多くのハッカーはそれを取りにいきます。
対策方法として有効なのは2段階認証を有効にする
①Telegramアプリの左上にある三つの線をクリック。
②「Settings」をクリック
③「Privacy and Security」をクリック
④一番上の「Two-Step Verification」をクリック
⑤パスワード生成画面が表示されるので、パスワードを設定
ここで設定したパスワードは忘れないようにしてください。
この設定をすることで、新しいデバイスでログインした際に、パスワードを別途入力する画面が出てきますので、パスワードを入力しないと自分のデバイス以外でのログインができなくなります。
このように二段階認証を有効にすることで、安全にアカウントの運用もできますので、万全な対策をとっておくことが重要です。
セキュリティをしっかりとさえすれば、本当にTelegramのWalletは今までで最も画期的に便利な財布となりますから。