新着ニュース

チャットGPTの進化が凄い!株価・個別株も正しく予測 

本日ブルームバーグに出ていたニュースはかなり画期的であり、投資家必読の内容になります。

重要な部分を抜粋してみると・・・

” 対話型人工知能(AI)「ChatGPT(チャットGPT)」を、金融の世界に適用することを研究した学術論文がまず2本発表された。

初期の結果を見ると、ここ数カ月のブームは正当だったようだ。

今月発表された2つの論文は、AIを駆使したチャットボットに市場関連の作業をさせた結果をまとめた。

一つは米連邦公開市場委員会(FOMC)声明がタカ派的かハト派的かを読み取る課題
もう一つはニュースが特定の銘柄の株価にとってプラスかマイナスかを判断する課題だ。

チャットGPTは両方のテストで好成績を上げた。

記事やツイート、当局者の講演などを取引シグナルへと変換する上で、テクノロジー活用が大きな助けになる可能性を示唆している。

ヘッジファンド運営会社、英マン・グループ傘下のマンAHLの機械学習責任者、スラビ・マリノフ氏は

「高い期待が現実のものとなった希有(けう)な例だ」

と述べた。同社は決算書やレディットへの投稿を読み解くのに自然言語処理と呼ばれる技術を以前から使っている。

チャットGPTで為替、個別株の予想正確にできるように

チャットGPTが為替、個別株の予想がかなり正確にできるようになったという、2本の論文が発表されました。

投資で好結果を出すチャットGPTは早くも登場してきそうです。、

ただしその場合、売買スピード勝負になりますので、大手投資会社、ファンド、大手銀行のトレーディング部門が収益を全て総取りすることになると思います。

回線のスピード、情報収集・分析のスピード、更には開発資金力が個人とは圧倒的に違いますので、同じ土俵に立てません。

個人個人では投資にどう活かせば良いのか?

では、個人はこの記事を読み理解したときに投資にどう活かせば良いのか?

JPモルガンなどの個別株を買うことが効果的な投資戦略になると思います。

あとは当然、生成AIの普及で大きなメリットを得るエヌビディアが、引き続きの生成系AI関連投資先として本命だと思います。

↓↓1月に190ドルで購入 現在は270ドルです↓↓

エヌビディアの成長に注目!!昨日のNY株も強く、暗号通貨市場も続伸です。 BTCは23,000ドルを回復しています。 米IT銘柄が大きく上昇 昨日...

↓↓生成系AI投資への重要性↓↓

生成系AI関連への投資の重要性生態系AI関連への投資は暗号通貨関連への投資と同様に、この先非常に大きなリターンを得る可能性が秘めていると考えており、今後このジャンルへ...

↓↓生成系AI最新情報② ↓↓

生成系AI 最新情報②前回の生成系AI 最新情報に続き第二弾となります。 前回のを読んでいない方は先にこちらを読んでみてください。 https:/...

↓↓生成系AI最新情報③ ↓↓

生成系AI最新情報MicrosoftがMicrosoft 365 Copilotを発表!!! Microsoftは16日、仕事のための副操縦士(Copi...

チャールズシュワブを買い!!

昨日はチャールズシュワブの決算発表がありました。利益は前年同期比12%増と、市場予想を上回りました。

顧客の銀行預金額は3月31日時点で3257億ドルと、昨年末比で11%減。前年比では30%減で、この落ち込みは市場予想とほぼ一致しました。

しかし、シュワブの投資商品には引き続き顧客資金が流入しています。コア純資産は1-3月に合計1320億ドル増加し、3月のみで530億ドル余りの増加と、同月として過去2番目の大きさとなっています。

個人的には昨日のタイミングでチャールズシュワブを仕込みました。預金は減少していますが、非常に重要なポイントとして、内部関係者が1月から3月に自社株を買っていることがあります。

このあとの自社の成長に自信を持っているということです。

年初の株価は81.94ドル。現在価格は52.77ドルです。現在の価格は非常に割安だと判断しています。

暗号通貨市場は利確売りが進む

暗号通貨市場はBTC・ETHの価格目標達成感もあり下落しています。

BTCは29,400ドル台、ETHは2,070ドル台までの下落です。

この後どこまで利確・下落が進むのか?

今は焦る必要はなく、底値を待つのが正解だと考えます。

今週はテスラの決算発表もありますし、来週はGAFAM各社の決算発表が続きます。

業績内容が悪ければ、当然NASDAQは売られ、暗号通貨市場も弱含みになりますから。

TONの開発力は驚異的!!

本日、The Open Network (TON) は、ERC-20 トークンの無制限ブリッジを発表しました。 このクロスネットワーク トークン転送サービスは、TON を他の Web3 ネットワークとの完全な相互運用性の実現に一歩近づける待望の開発です。

この無制限のブリッジによりユーザーはイーサリアムと TON の間で ERC-20 トークンを、シームレスに転送できるようになりました。

これにより、TON の利用可能な流動性プールが大幅に拡大し、成長するエコシステム内での分散型金融 (DeFi) アプリケーションと、サービスの可能性が大幅に広がります。

↓↓ Tonの進捗はTelegramの公式グループに参加し常に確認するのが正解です ↓↓

https://t.me/toncoin/824

Telegramのウォレットは本当に世界最強の財布になると思います。

↓↓Telegramウォレットが世界最強の理由↓↓

TelegramのWalletが世界を変える!!暗号通貨の中で今後最も安定的に成長する可能性が高いと考えているのはTONですが、TONのウォレットが非常に画期的なのでぜひTON Wal...

個人的にはTONが今の暗号通貨市場で最も高い成長が期待できると考えており、大量保有しています。そして、全てステーキングに回しています。

↓↓TONのステーキングはこちらから↓↓


Telegramウォレット×ステーキング×Bitfree×Suicaカード

この組み合わせだけで世界中で紙幣も必要なく生活が可能ですから!!

↓↓ 誰もが4,000円もらえるこのキャンペーンは暗号通貨投資家は参加必須です ↓↓

【Overbit】グリッドボット体験で30USDTのボーナスが貰える!【期間限定】グリッドボットのリリースに向けた体験キャンペーンがOverbit取引所で開催されています。 テストネットに5個のグリッドボットを作...