週間市場動向

BTCは44,000ドル台へ上昇、1ヶ月ちょっとで約50%の上昇へ!!

BTC、暗号通貨市場の大きな上昇局面が継続しています。

先週はBTCは44,600ドル台と、2022年4月以来の高値をつけました。他の主要アルトコインも急上昇しています。

活況を見せる暗号通貨市場

10月23日、30日のAI TRUSTのメルマガでは、連続してBTCを必ず分散保有しておくべきということを強く伝えました。その時のBTCの価格はまだ3万ドルを割れていた水準でした。

そして、12月9日の段階で44,600ドル台をつけました。

下記のチャートを見て貰えばわかりますが、まさに上昇の入り口部分でストロングバイの配信を行っているのです。

たった1ヶ月半でBTCの価格は50%程度上昇しました。

そのタイミングで買われた方、そして保有し続けている方はまずはおめでとうございます!!あとは ” どのタイミングで利確を進めるか?” が非常に大切なポイントになります。

そしてTelegramの専用グループでは、アルトコインの循環相場になることも伝えていますが、まさにその状況となり、主要アルトコインは1日で20%以上の上昇を見せるなど、他の金融市場から暗号通貨市場に資金が継続的に流入していることもわかります。

日本人に人気の高いADAも過去1週間で50%近い上昇を見せました。

AI関連株はまさにドルコスト平均法での買いがピッタリ!!

ソフトバンクGが大株主である半導体設計大手のARMについては、” GPT Investors ” の中で上場前から注目し、詳細レポートを何度もアップしてきました。

そしてその中で当初より、上場時に予算の1/3を購入し、その後2回に分けて、下落局面でナンピン買いを行うというのが、最も効果的な方法になると伝えましたが、まさにチャートを見ればその通りの展開となっています。

ARM株は上場時に57ドル程度で初値をつけた後、当日直後に69ドル程度まで急騰しました。しかしそのあと下落局面となり、10月20日には46ドル台まで下がっています。

そして、その後、価格は急回復し、先週末は67.2ドルで終えています。

AI(人工知能)は5年、10年という長いスパンで社会を根本から変えていきます。AIを徹底活用できる企業が大きく成長します。

それらの企業が業績を大きく伸ばし、企業の時価総額は収益の伸びに合わせる形で大きく膨らんでいきます。

AIをどの企業が最も活かすことができるのか?この企業選定がAI関連株への投資では非常に重要になります。

暗号通貨と違い、AI関連株は、目先の価格の上げ下げに一喜一憂するのは愚の骨頂なのです。

ただし、確実にAIバブルは加熱しますので、なんちゃってAI株を買わないこと、選定しないことも、AI関連株で資産を作る上で、本当に重要なポイントになりますね。

価格が上昇するとたくさん連絡が入る??

ここ最近はfacebookやTwitterなどで過去のフォロアーの方などから多数の連絡を頂きます。

その多くが ” 改めて勉強したいので、どこを見れば最新の情報を確認できますか? ”

というものです。

AI TRUSTのメルマガ登録をお勧めしていますが、残念ながらはっきり言わせてもらえば、こういう人は絶対に投資に成功することはありません。(ちなみに今はfacebookもTwitterも一切更新は行っていません。)

市場が下落する中で、保有する暗号通貨やその他の金融資産を売却してしまい、市場から退場してしまう。この時は投資資金を失ってしまって仕方がない場合もあるかと思います。

しかし、その最中に金融市場の動きを見ることもなく、価格が急騰するのをどこからか聞きつけて、焦って参加をしようとする・・・これは残念ながら本末転倒と言わざるを得ません。

お金にお金を稼いでもらうことが大事

さらに言えば ” 木を見て森を見ず ” どころか、” 木も見ないで森も見ない ” 状況で、何もわかっていない状態で投資を行おうとしようとしているわけです。

非常に残念ではありますが、これでは投資に勝てる要素はありません。

たまたままぐれで利益を得ることができたとしても、それを継続することはほぼ100%不可能で、宝くじを買うのと同じレベルの勝率だと思います。(下手をすれば宝くじの方が勝率が高いかもしれません)

お金のことを理解し、投資を上手に行い、お金にお金を稼いでもらうことで、本業以外からお金が入る財布を作ることで、将来の選択肢を増やし、安心を掴むということ。

これは本当にみなさん全員にとって大切なことであり、優先して行うべきことだと思います。

しかし、市場の状況が悪くなると、そこから逃げ出してしまい、その最中に起こっている状況を確認せず、市場がよくなると急に戻ってくるようなことは、本当に投資で利益を得て、資産を作りたいと思うのであれば、絶対に避けなければダメなのです。

自分自身、何度も投資には失敗をしています。事業でも多くの大きな失敗をしています。何度も資産を大きく減らし、自己破産さえも経験しています。

そのようなことを繰り返しながらも、金融市場、投資市場から離れることなく、投資を行う余裕資金がない時でも、売買等は行わず、マクロ経済、金融市場を見続け、” 自分ならばどう投資判断するか? ” を考え続けています。

我慢に我慢を重ねることで、結果はあとからついてくるのです。そして今回も、暗号通貨市場の急成長と、AI関連株の急成長、継続的な円安による海外含資産の上昇。

タイ・パタヤのコロナ禍からの急回復の不動産市場の恩恵など、様々な形で投資の恩恵を受けているのです。

AI TRUSTのメルマガについて

このあと、AI TRUSTのメルマガでは、BTCについて、暗号通貨について、AI関連株についての有望銘柄や具体的な展望、価格等については一切情報のシェアは行いません。

有益な情報は無料ではありません。真剣に投資やお金について考えるのであれば、そこには必ず対価が伴います。

対価を支払って情報を得れば真剣さも変わります。他人事ではなく、自らの中心において考え、実践することもできるのです。

といっても、引き続き、読者の皆さんにとって様々なヒントになる、有益な情報を発信し続けていきますので、この辺りはご安心ください。

2021年9月から会員制して情報配信を開始

AI TRUSTでは、暗号通貨投資のための必須ツールとして ” クリプト・トレンド・リサーチ ”を2021年9月より開始をし、10万ドルの実際に運営するポートフォリオを全て公開した上で、今時点での出遅れ銘柄や、カテゴリー毎の上下動率や変動幅等を、誰もが簡単に把握するためのツールを公開し、毎週適時に市場レポートを発信し続けています。

そして、2021年12月のフラッシュクラッシュ(暗号通貨市場の急激な大暴落)や、LUNA破綻によるアルトコイン下落。更にはバイナンスによるFTX買収が決裂し、市場が暴落すること。

米SECによる規制強化によるアルトコインの暴落など、非常に的確なタイミングでそれらを当て続け、公開するポートフォリオも非常に好調な実績を示しました。

市場が下落するタイミングでは2021年12月以降、10回程度のショートも行い、ほぼデイトレから数日の間での大きな下落局面も的確に捉えました。(現在ポートフォリオについてはBTC・TONのバイ&ホールドとなっているため、動きもありませんので特に公開はしていませんが、当初の10万ドルはすでに30万ドルを大きく超えています。)

そして2023年9月からは、AI関連株投資のための必須ツールとして ” GPTInvestors ” というサービスを提供しています。

こちらではこれから上場する未公開AI関連株の詳細情報だけでなく、生活やビジネスで活用できる様々なプロンプトも用意し、世界の最新のAI企業の分析も行い、レポートも配信しています。

それぞれ、専用サイトの中で、様々なツールで市場検証が行え、暗号通貨市場、AI関連株で、適切な投資を行うための判断の指標が出揃っています。

数々のレポートを定期的に発信し、Telegramの専用グループでは、1日に3つから8つの

・最新の世界のマクロ経済検証情報
様々な世界の最新投資情報
・お金を稼ぐことについてのヒント・知識・知恵

など、最新の効果的な様々な投資や、様々な形で誰でもお金を稼ぐことができる方法。

そしてお金についての知恵、日本居住者でも活用できる世界の金融機関、各国の最新のビザ情報など、事細かに発信しています。

誰でもがすぐにお金を稼ぐことができる方法や、大きな成長が期待できる投資のチャンスの情報等、ここだけでしか聞けない情報が満載です。

利用者の誰もが、暗号通貨やAI関連株だけでなく、様々な世界の投資の知識・活用・実践、お金の知識・活用・実践。誰もが簡単に稼げるチャンス。

そして、非居住者ならではの知恵を身につけ、実践することができます。

お金や投資について学ぶことが最優先

今までクリプト・トレンド・リサーチ・GPTInvestorsを利用されても、途中で辞められた方もいらっしゃいました。

その方の多くが、忙しすぎて専用サイトでのツールなどは使いきれないという理由でした。

内容は非常に充実して満足しているけれど、そこに割く時間がなかなか取れないというものでした。

しかし、本当にそれで良いのでしょうか?

人は日々のルーチンワークに忙殺されると、どうしてもそれ以外のことは後回しになります。

頭を使って時間をかけて考えることは一番最後に回されます。

本来であれば、自らの、家族の将来のために最優先にすべき、お金や投資について学ぶことが後回しされるのです。

結果的に、本当に大きなチャンスがあっても、それを掴むことができなくなるのです。

マーケット・トレンド・リサーチ スタートします!!

マーケット・トレンド・リサーチ MTR” をスタートします。

専用SNSやメールにて、即座に実践、実行できる、非常に有益な世界の最新情報が日々配信されます。(日曜休刊予定)

誰もが問題なく見逃すことなく、そして見切ることができ、情報を即座に活用できます。

世界の最新のマクロ経済状況を理解し、現状の日本や世界の問題を理解し、そこからどのように自らを、家族を守っていけば良いのか?どのように投資に活用していけば良いのか?

この具体的な指標、道標となる非常に貴重な情報源になることは間違いありません。

そして更には、現在の暗号通貨市場のバブルの始まりを検証し、市場の天井時、BTCの天井場面では、利確のタイミングについて情報をシェアしていきます。

過去の2度の暗号通貨バブルでも殆どの人が売り切る、逃げ切ることができませんでしたが、次回のバブルの天井では、しっかりと誰もが逃げ切れるようにアドバイスをしていきます。(それを判断し実行する最終決断はみなさんそれぞれが行う必要があります)

無料での利用が可能

マーケット・トレンド・リサーチの利用料金は月額:1,980円(税込)です。

そして、2024年1月15日までについては、登録頂ければ無料でご利用できます。配信される情報の内容を確認し、満足いかなければその時点で利用を止めてください。料金は一切かかりません。

AI TRUSTのメルマガでは、今後はBTCや暗号通貨の価格についての先行き、AI関連の有望銘柄等の情報は一切配信しません。

現在の日本、世界のリスクについて、知っておくべき知識や知恵について情報を配信していきます。即座に活用できる、本当に有益な情報はタダではありません。

世界のマクロ経済状況を理解し、日本や世界の今あるリスクを理解し、投資に活用し、自らを守る。

暗号通貨バブルの膨張、崩壊を理解し、自らの投資に活用し、崩壊前に売り切り逃げ切る。

AI(人工知能)が人類にもたらす影響を理解し、上場企業業績の寄与を理解し、長期的な投資に活用する。

お金にお金を稼がせる術を掴み、無理ゲー社会の中で、強く賢く生き抜くことを実践する。

そう思われる方だけ、実践する方だけ、是非参加して欲しいと思います。必ず満足できる結果につながると思います。

CTR・GPTを利用される皆さん、そして今回のMTRを利用される皆さんにだけ、本当に質の高い有益な情報を配信させていただきます。

” マーケット・トレンド・リサーチ MTRへの登録は今すぐこちらからどうぞ ”