ChatGPT

中国不動産下落リスクをチャットGPTに調査依頼してみた

中国恒大 11兆円を超える赤字

中国の不動産開発会社、中国恒大集団は2021-22年に合わせて810億ドル(約11兆2300億円)余りの損失を計上しました。

同社は株式売買の再開と同国最大規模の債務再編の完了を目指し、公表が大幅に遅れていた決算報告を行いました。

巨赤字が巨額なだけでなく、完全な債務超過にもあり、未完成物件も多数抱えており、状況はかなり深刻です。

今回はチャットGPTを使い、中国不動産下落リスク、中国経済停滞による影響をチャットGPTに調査してもらいました。

さらに記事を要約させてみました

それぞれの記事はリンクが貼られていますので、深読みすべきニュースについてはリンクからそれぞれの記事を読み理解を深めます。

ここで気になることは中国の地方政府の債務の問題です。以下のように問いかけしてみました。

さらに詳細を聞いてみました

そして問題となっている地方融資平台について最新の状況を確認してみました

中国の大手デベロッパーの最新の経営状況についてのニュースも問いかけてみました

次に、中国不動産市況の下落による中国経済への影響を問いかけてみます。

中国の若年層の失業についても問いかけてみました。

中国の不動産市況は相当に深刻です。実態的な下落率は公表される数値よりもさらに悪いものだと思われます。若年層の失業率がここまで高く、さらに今後も高まることが予想されますので、現実的に住宅を買える世帯は少なくなることも予想できます。

中国は計画経済ですので、日本のバブル崩壊のような深刻な状況にはならないとは思いますが、今後は今までのような大きな中国の成長は見込めないと考えられます。

中国経済の拡大によって恩恵を受けてきた企業の業績に関しては、今後はマイナス影響を受ける点に注意をする必要があります。

チャットGPTを投資に活かすコツ

ここからは会員専用コンテンツです

資産2,000倍増加法
<10万円を7年で2億1,870万円に!! >

将来へのお金の不安がある方は必ず読んで下さい

✔約7ヶ月で資産を3倍以上に増やした方法とは?
✔本物のゲームチェンジャーは暗号通貨ではなく生成系AI
✔本当に誰もが億万長者になれるチャンスが到来!?

先着500名のみ特別限定価格にて入会可能です。
ぜひ今すぐ下記から詳細を確認してみてください。

今すぐ詳細を確認する