新着ニュース

米国地銀売りパニックは止まらない!!

4日の米国株は4日連続の続落となりました。地銀株売りはパニック状況で下げ止まりません。

この日売買停止になった金融株は、ウェスタン・アライアンス・バンコープとパックウェスト・バンコープです。いずれも一時は60%を超える下げとなりました。

規模の大小を問わず他の金融機関が巻き添えとなり、ファースト・ホライゾンはトロント・ドミニオン銀行との合併破棄が嫌気されて30%を超える下げとなりました。

非常に悪い負のスパイラルが起こる

今の地銀の抱える株価下落リスクの中では、JPモルガンが行なったような破綻後の破格での買収以外はとても手を出せないと思います。

株価の急落した地銀からは、SNS上で悪い噂は拡散されます。

株価下落→資金流出→株価下落→資金流出

非常に悪い負のスパイラルが起こり破綻に向かいます。そして資金流出リスクに備えるため貸し出し姿勢はより慎重になります。

アメリカの経済は確実に悪化に向かっています。

↓↓銀行連鎖破綻から経済悪化の負の連鎖↓↓

欧米銀行破綻連鎖から経済悪化の流れをわかり易く説明昨日の米国株式市場で、ファーストリパブリックバンクの株価は半値近くまで下落しました。 S&Pによる信用格付けが先週ジャンク...

そしてFOMCでは今回も利上げを行いましたから、借入金利は当然高くなりますから、次の資金の行き詰まりが銀行以外に広がります。シャドーバンクおよび商業不動産部分に確実に飛び火します。

↓↓次の金融ショックはリート市場から↓↓

次の金融ショックはリート市場から始まる??OPECプラスによる原油の予想外の減産で原油相場が急伸しています。 ニューヨーク原油相場は急伸して84ドル台に。 過去1年余...

金融リスク拡大はまだまだ止まりません。

リーマンショッククラスの金融危機が訪れる可能性は今の時点で30%程度はあると考えています。

金融危機回避のための緊急利下げもあり得る?

金利スワップ市場では、FOMCが今週の会合で決定した0.25ポイントの利上げを、7月までに反転させる可能性が高いとの見方が織り込まれています。利下げが6月に実施される確率は約25%と示唆されています。

地銀破綻がこのあと連続で幾つも起こるような事態になれば、6月のFOMCでの緊急利下げはあり得るかもしれません。

しかし、緊急利下げが行われる場合は、相当酷い状況になっている可能性が高く、株式市場はこの先急落するリスクも高まっていると考えるべきです。

4月の6日の時点でハイテク株は一時天井ではないかと記事にまとめましたが、チャートを見ても伸びきれていません。リスクを回避することも重要な投資判断です。

↓↓米ハイテク株の今後↓↓

米ハイテク株の今後をどう読むか? 昨日のアメリカ株はNYダウは上昇するものの、NASDAQ、S&P500は下落しました。 3月のISM非製造業総合景況指数は...

インフレ率はまだまだ上昇する

インフレ率が高止まりする中で利下げを行えばインフレ率は上昇することになります。

まだまだ労働市場は逼迫しており、サービス部門のインフレ率は非常に高いです。金融危機を救うために利下げを行う判断をするようであれば、インフレ率は再度上昇することになるでしょうね。

そして当然のことながら日本でのインフレも止まらなくなるでしょうね。紙幣の価値はどんどん下落していくということです。

アメリカよりインフレ率が高い欧州は?

EU統計局の発表によれば、食品やエネルギーなど価格変動の激しい項目を除くコアインフレ率は3月に5.7%に上昇しました。

総合インフレ率は6.9%と、前月の8.5%から低下しました。3月はコアインフレ率が過去最高を更新しました。

インフレ率はアメリカよりも高い状況が続いています。

そのような状況の中でECBは4日、0.25ポイントの利上げで中銀預金金利を3.25%としました。

利上げ幅を縮小させたものの利上げは今回が最後ではないと強調しました。あと2回の0.25ポイント利上げが見込まれていますが、アメリカよりもインフレ率が高いのにアメリカよりも金利水準が低い。これではインフレは止まらないと思います。

欧州各国のインフレ率は大きく違っています。2月のインフレ率は6%弱のスペインから、20%を超えるラトビアまで国によってインフレ率が大きく違うのです。

ラトビアに合わせようとすれば、とても今の金利水準ではインフレは抑えられません。ラトビアのインフレを抑えるための急激な利上げを行えば、スペインやインフレ率の割合低い北欧各国の経済が死にます。残念ながらユーロ圏経済そのものに矛盾があります。

ユーロは円やドルに対して上昇するでしょうが、残念ながら大きな矛盾を抱えるユーロには
怖くて投資はできません。

↓↓欧州株が強い理由がわからない↓↓

欧州株が強い理由がわからない??欧州(ヨーロッパ)は東欧に長期間投資を行っていることもあり、経済状況、為替状況は常に状況を確認しています。 昨年のウクライナ戦...

グリットトレードの精度を高める方法論

グリットトレードは幾つかのパターンで動かしています。少額テストでの2社比較ですが
更に利益を積み上げています。

9日経過で11.19% 12.98% の利益率です。

本当に初期設定だけ行う以外は何もしていませんので非常に手離れが良いです。

別口座での1万ドルずつの3つの運用も8日間で含み損益を合わせて1,380ドルの利益です。

今は更にリスクを抑えて利益を拡大させるためのツールを開発しています。グリットボットを動かすタイミングを図るためのツールも今どんどん情報を加えています。

市場の上下動幅が一定レンジであればピンポングリットは有効に動きます。設定枠の中で動いていれば継続して利益を出し続けます。

本日からさらに詳細のテストを開始

そして、本日からグリット幅を0.2%.0.3%.0.4%.0.5% で、BTC・ETHでピンポングリットを動かした時にどれだけ利益率の差が出てくるのかを継続的に検証していきます。

BTC・ETHの上下動幅との相関性が当然出てくると思います。

さらには昨年夏以降のBTC・ETHが1日に5%以上の価格変動をした時にマクロ経済で何が起こったか?これを拾い出しています。

例えばFOMCとか、アップル決算とか、明確な理由が見つかれば、その時はグリットを外せばリスクを回避できることになり、リターンをより安定的に高くできることになります。 これもクリプトトレンドリサーチのツールに埋め込んでいきます。

暗号通貨市場の動きに一喜一憂することなく、誰でもが暗号通貨市場から継続的に利益を得る。

そんな仕組みが出来上がるのではないかと思っています。

暗号通貨市場で大きな投資成果を得るために必須のアイテムです。

” クリプトトレンドリサーチ ”

今すぐこちらからご登録ください!!