暗号通貨

Binance FTXの買収断念を見事事前的中!

日本時間11時半のBTCの価格は16,172ドルをつけています。

過去24時間で12%の下落となっていますが、アルトコインはさらに悲惨な下落状況です。

何が起こっているかはみなさんもご存知の通りです。

↓↓ 最初に改めて昨日のレポートを読んでみてください ↓↓

会員専用コンテンツのため非表示

BinanceによるFTXの買収断念

昨日発表されたバイナンスによるFTXの買収ですが、一夜にして断念されました。FTXの財務内容が悪すぎ、既に1兆円レベルの債務超過でありバイナンスであっても手に余る内容でした。下記Bloombergの2つの記事を読んでみてください。

▼FTX追加資金なければ破産法申請と警告、1.1兆円不足-関係者https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-11-09/RL3PJ4DWX2PU01?srnd=cojp-v2

▼仮想通貨が下げ拡大-バイナンスがFTX買収の方針を撤回https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-11-08/RL1S7PDWRGG001?srnd=cojp-v2

Telegramグループでの警告

バイナンスの買収が破断になることを予測し、Telegramグループの中では既に警告をし朝の段階で下記を発信しました。

会員専用コンテンツのため非表示

ここまで。

そしてさらには夕方の段階ではTelegramグループで下記を発信しています。

会員専用コンテンツのため非表示

バイナンスの買収断念のずっと前の段階で上記をTelegramグループで発信しました。

そして、その後に実際にバイナンスから買収断念の発表がありました。まさに予想通りの展開で、損切りとはなったものの、その後の下落リスクを回避することができました。

さらには夕方の発信ではショートの好機と発信しています。

教訓

暗号通貨投資を行う上では、本当に継続的に勝ちたいのであれば、本質的に起こっていることをリアルタイムに理解することが重要です。そして大きな波が来ている時には即座に判断し、損を出しても退避する決断力が大切なのです。

含み損を抱えている時に、市場が下落すると相場から離れたい気持ちになってしまうのはわかりますが、本当に継続的に大きな利益を得たいと思うのであれば、勇気を持った損切りの決断も必要です。

CTRの利用者の皆さんにはTelegramグループの中で緊急の情報は発信すると伝えていますが、昨日などまさにこの展開となりました。一般ニュースよりも前の段階で今回の破断を予測仕切れたこと自体、情報の信頼性という面では良かったと思います。

今後の市場予測

会員専用コンテンツのため非表示

市場の回復は?

会員専用コンテンツのため非表示

より詳しい内容や会員コンテンツは下記から閲覧可能です。

興味のある方はこちらからどうぞ!!