Filecoin

Filecoin(ファイルコイン)のSpace Raceの結果は?

Filecoin(ファイルコイン)のSpace Raceとは?

スペースレースとは何か?わかりやすく言えば、Filecoin(ファイルコイン)のマイニングを、多くのマイナーに参加させてテストを行うことを言います。ネットワークのストレステストを行い、世界最大の分散型ストレージネットワークを運営するための準備を採掘者ができるようにすることを目的とした共同競技会です。

経験豊富なマイナーだけでなく、始めたばかりのマイナーにとってもこの競技への参加はネットワークへの参加を強化するのに最適です。ファイルコインテストネットでは世界中の採掘者を招待して、合計で最大400万ファイルトークントークンを獲得する競技を開催します。

今回のプロジェクトでは過去1ヶ月間で、5大陸から240人以上の採掘者達が参加に向けての準備をしてきました。世界のトップ100人の採掘者と各大陸のトップ50人の採掘者が、コンペ期間中に達成したストレージの容量に基づいてファイルコインで報酬を獲得します。競技の基本的な構造はシンプルで、3週間の間、採掘者がネットワークに可能な限り多くのストレージ容量を搭載することを競います。

Space Raceの結果は?

最終的な数字については現在集計中ですが、参加したマイナーのうち、マイニングに成功し、報酬を受け取れるのは全体の40%程度ではないかという最初の報告が入ってきています。難易度の難しさもそうですが、中小マイナーではマイニング効率が上がらないことも今回明確になりました。

AITRUSTが現在提携する大手各社は今回Space Raceで1位、2位となり、(更に5位以内の4社と提携済みです)この両社で他の全てのマイナーの得たマイニング報酬よりも上回っている模様であり、まずは非常に良い結果、手応えを得られました。では、AITRUSTとしてどのようにマイナーを選択しているのか?

さらにはマイニングを管理するためにどのような方法を行なっているのかを少し説明したいと思います。

ファイルコインのマイニング会社をどのように選定するのか?

ファイルコインのマイニングには数々のマイナーが参加していますが、第一回のSpace Raceでマイナー各社の実力がかなり判明できています。ファイルコインのマイニングの場合、ビットコインマイニングと違い、難易度も高いため、マイニングに参加する場合、実績の高いマイナーを選択することが非常に重要となります。

AITRUSTではCRYPTO CROWDというブラックチェーン専門メディアの強みを活かし、世界中のプロジェクトやメディア、マイナーとコネクションを有しています。現在、中国最大のブロックチェーンメディアと提携し、ファイルコインマイニングについても精査を続けてきました。

提携する中国メディアは、中国国内で6,000社以上のブロックチェーン企業をつなぎ、300万人以上のユーザー を抱えています。その100%子会社のひとつにマイニングプラットフォームがあります。この企業は既に Binance、IDG Capital、OKEx、Huobi Ecoなど有名VCから投資を受けており、現在の評価額は2億ドルに達しています。

ファイルコインマイニングに関しても、ビットコインマイニングと同様で、中国勢が大勢を締めるため、その中でトップの企業と組むことが、投資としてのマイニングを成功させる最大の秘訣だと考えています。

マイニングプラットフォームの強さ

マイニングプラットフォームチームは、IBM、モトローラ、テンセント、キングソフトなどの有名企業からのプロダクト、開発、アクチュアリースタッフによって支えられています。業界をリードする大手企業各社と深い戦略的パートナーシップを締結しています。

プロダクツ選定から電子決済、資産管理、第三者金融サービスまで、ワンストップでクラウドマイニングサービスを 提供しできる強みを持っています。強力な業界統合能力とバックエンドサービス能力により、業界屈指の安全かつ効率的な サービスを利用者に提供しています。

そして大手企業だからこその責任、安心感と充実したアフターサービスが揃っているのです。スマホでマイニング状況を確認できるアプリも既に出来上がっており、日本語によるサポートセンターも完備しています。これだけ整っているからこそ、安心してマイニングへの参加も可能になるわけです。

信頼できるFilecoinマイナーをどのように精査しているのか?

提携するマイニングプラットフォームチームでは、これまで1,500社以上のマイナーを3ヶ月以上の時間をかけて、ヒアリング調査しています。30以上のマイニングプールとは面接を行い徹底調査してきました。

マイニング機器の現場のスクリーニングを行い、データセンターやマイニング施設を厳選し、業界内の評判等も全て調査を行い、その中から現在5社に絞ってテスト状況、Space Raceのマイニング状況をモニタリングしてきました。そしてその中から本当に信頼でき、そして効率良いマイニングができるマイナーを選定しているのです。

ワンストップサービス

AITRUSTの提携パートナーは、フィルコインマイニングにストレスなく、効率よく参加するための仕組みを既に整えています。

市場調査・より効率の高いマイナー選定
カスタマイズされた顧客に合わせたサービスの提供
マイニングマシンの運営・管理
マイニングマシンからの報酬分配
マイニング参加後の日本語でのカスタマーサービス
便利で管理しやすいスマホアプリで日々のマイニングの把握、採掘したフィルコインを管理
マイニング報酬は日々、管理口座(アプリで確認)に配当
マイニング報酬、資金を即時に指定口座に出金
取引所APIを使い、ワンクリックで希望の暗号通貨に交換することも可能

これらのサービスが整っているところは他にはなく、さらに重要なポイントとして、1つのマイナーに縛られるのではなく、効率良い成果を収めるマイナーの中で、マイニングを分散して行うことも可能になることがあります。

Filecoin(ファイルコイン)のテストマイニング、Space Raceでの上位5社の中の4社と提携しており、それぞれのマイナーのマイニングに参加をすることができた上で、これだけのサービス、プラットフォームが整っているのです。日本国内では様々な情報が錯綜していますが、本当に正しい情報をフェアに配信しているのか? この点も注意して見極めることが重要なのです。

AITRUSTでは提携するマイニングプラットフォームをこのあと具体的にご紹介していきます。そして数々の専門家、マイナーのトップを交えてのウェブセミナーを開催していきますので、世界の最新の正しい情報を得て、自らの投資にご活用ください。

【特別セミナー】Filecoin(ファイルコイン)大きな可能性と渦巻くリスク

” ファイルコイン 大きな可能性と渦巻くリスク ” ウェブセミナー&ZOOMセミナーを開催しました。 

第一部 )講師:チャーリーTAKA

① ファイルコインの大きな可能性 (HTTPからIPFSへ)

② 先物市場のリスクと国内で乱れ飛ぶ不確かな情報(気をつけなければいけない騙されるポイント)

③ 正しいマイニングの選択のポイント

第二部 )講師:それぞれの専門家が講師としてお話します

精査されたマイナー、整ったプラットフォームでのファイルコインマイニングを理解する

② 日本企業だからこその安心、サポートを得てファイルコインマイニングをスタートさせる

第三部 )講師:チャーリーTAKA

ファイルコインマイニングをビジネスとして行う方法

今回のウェブセミナー、ZOOMセミナーは無料で開催されます。

そして参加頂いた方には、ファイルコイン、ファイルコインマイニングの理解を深めるためのレポートをプレゼントさせて頂きます。

さらには・・・ 10月以降にスタートする ” ファイルコイン マイニング&取引所 比較検討サロン ” にも無料招待させて頂きます。(正式スタート後はサロン登録は有料のものを、今回のセミナー参加者は無料招待となります。)

暗号通貨投資家であれば、必ず今聞いておくべき内容となります。
今すぐこちらから申し込みください!!

ABOUT ME
チャーリーTAKA
チャーリーTAKA
日本を代表する投資家兼実業家でもあり、グローバル・チーフ・ストラテジストとして活躍中。
ファイルコイン白書<特別レポートをプレゼント>

様々な情報を精査してまとめました。

ファイルコインについて飛び交う様々な情報を精査して、レポートにまとめました。

ぜひ今すぐ下記から無料でダウンロードしてみてください。